THIS IS GOOD 03

4.0
HUMAN ACADEMY ONLINE COURSE school
HUMAN ACADEMY ONLINE COURSE
この記事は約2分で読めます。

ヒューマンアカデミー

IT業界・WEBデザイナーへのキャリアチェンジの為に、私が選んだスクールです。

様々な検索から得た情報をもとに、決めました。

現在、日本におけるIT・DX人材の不足が深刻化している中で、WEBデザイナーと言う職種も例外ではありませんが、希望してすぐに就職できる職種ではなく、就職する為にはスキルが必要となり、そのスキルの習得には時間とお金がかかります。

学習に必要な時間は、一日10時間以上の学習を少なくとも5ヶ月間続ける事。これは、私自身の経験です。費用は約80万円、もちろんコースによりますが、私が選んだコースはWEBデザイナーを目指すなら妥当な内容です。ですから、この金額の上下動はあまりないだろうと思います。

「ヒューマンアカデミー」の通信講座「WEB動画デジタルクリエーターコース」で学習してきたスキルとAdobeの様々なチュートリアルやオンライン講座で学んでいるスキルでポートフォリオの制作を進行しています。

基礎から学ぶ講座として、「ヒューマンアカデミー」の通信講座は問題なく妥当な選択だったと言えます。あくまで個人的な見解ですが、スキルの習得とそれに伴う転職時に、大事なのは本人です。私が今回、キャリアチェンジの為に一貫している事は「冷静によく考える」と言う事です。今いる自分の現実を見極めて、「妥当」な判断をして行けば、結果はついて来ます。

【「ヒューマンアカデミー」公式ホームページは下記リンクよりどうぞ!】

資格取得・就転職の総合校 ヒューマンアカデミー


COMMENT

タイトルとURLをコピーしました